----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

ずっと、放置していたのを気になりながらも、何からどう書くべか~とか思ってるうちに、日々が私を取り残して過ぎて行ったのですが。
いろいろ中途半端で、哀しい限りです…T_T
こういうの、なんていうのかしら。

光陰矢の如し。

ん、違う?
まあ、いいです;


とりあえず、生きてます、って書くのがいいのかしら;
夏ぐらいまではモバイルでチェックはしていたのだけど、暑さに負けていました。
八月ぐらいまでは日記をつけてる気持ちでいたから、五月で止まってる自ブログに愕然;
もったいない…いろいろと;

そして、きっとマタニティブルーだったのかな~。
気だるい感覚に漬け込んでいたような気がする。
気持ちが敏感なので、子供が亡くなるニュースなんて聞いた日には、ほろほろと泣き崩れていました;
自分の娘と重ねてしまうのね。

あとは、血圧高いので安静にって言われてたので、とにかく空いてる時間は横になってたんだけど
おかげで、太る太る。(動かない分、食べなきゃいいのに)
血圧高い人って太ってもダメなんですよね。
ふふ…、今年は「痩せる」を目標にしていたのにな…←遠い目。


ところで!

どうして急に、今日更新したのかというと。

とうとう、今日、産婦人科に入院するからです~(ギリギリだなぁ;)
なんで入院日にのん気にパソコンをいじってられるかというと、私は娘の時に帝王切開で生んだので(娘の頭がつかえて出てこなかった。とても辛かった;)、二人めも帝王切開、なんですね。
なので、予定分娩なのです。
生まれる日が決まってるの。
その日を待たずに陣痛が始まったら、いろいろ予定が狂う(そうじゃなくても12月が分娩日かと思っていたのに、二週間も早まって焦った;)ので、
「まだ出てくるなよ~」
と、思っていましたが、なんとかもってくれました。
あと、一日あるにはあるけど。
でも、病院にいるので、家にいるよりは安心よね。

というわけで、
明日、待望の第二子を産んできま~す。
産むというか、取り出すというか;

そして、二人目も
「女の子」
でした~;姉妹だ;
男の子欲しかったけど…。うん、まあ、姉妹も可愛いよね。
いろいろ使いまわせて安上がりだし^^;←主婦的発想。


ではでは。
また、ぼちぼちとのろのろ更新をしていきたいと思っていますので、お暇と機会があれば、時折覗いてやってくださいませませ~。
産まれたら産まれたで結構大変なので;
また滞る可能性大なんですが;


もうしばらくは
絵を描いたり、漫画読んだり、ゲームしたり、妄想したり、ブログ巡りやネット巡りしたり
そういうゆったりできる自分の時間を大事にしたいなぁと思います。

もちろん、自分の時間優先、というわけにはいきませんが^^;
(一応、母親なので;)
生活の合間合間に、自由時間を作るってのは大切かなぁとも思うわけです。
気持ちのゆとりというか。
そういうの。


それでは、行ってきま~す。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieあいさつ&お知らせ

2010’05.15・Sat

旦那の文字~

syo.jpg
前の記事でちょこっと出て来た旦那の書です~。
大きいのを選んでみました。どれくらいあるのかな。
娘よりデカイよね。

旦那がお便りフォト(メールで写真を送るとフォトフレームに送信される…らしい)で実家に送ってたので、まあまあ気にってんのかな~と思って。これにチョイス。
ここまで崩してあると、なんか上手いのかどうか私には分かりかねる。
旦那が言うには「かすれ」を出すのが難しいそうです。
書道も奥が深いよね。

隔週で教室に習いに行ってるので、旦那宛の年賀状などはやけに達筆な人からの年賀が多い。
たまに旦那の話に出てくるシンヤ君は、旦那より若いのに腕前はかなり上らしい。
なんとなく大学生くらいかと勝手にイメージしてたら、子供たちに習字を教えてたりして、どうも学生さんではないようだ。

そんなシンヤ君からきた年賀には
「もっと重心を感じて!」
と、キレイな筆文字で書かれていて、内容が謎過ぎて変にツボにはまってしまった。
どうも旦那に対するアドバイスだったらしい。
一人一人にアドバイスしてるのかなぁと思ったら、
なんかスゴイな~と思って、私の中でシンヤ君は何か心に残ってる人なのだった。
会ったことないんだけど。

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie茶飯事

2010’05.08・Sat

スケッチ(娘)

mu02.jpg

娘の七五三の写真を見ながらスケッチ。
この頃の髪型がくるくるしてて描いてて楽しい感じがするな~。
ウィッグだけど;
手に持ってるのはドングリなのだった。
よくわからない物体になってるけど;

取り込んだ後、殺風景だったので加工してしまった。
だって色が飛ぶ飛ぶ。
CGで描いてもパソコンの環境によっては色の変化はあるし、思った通りに見せるってのはなかなか出来ないので、仕方ないのだけど。

今の娘は、くくるのを嫌がるのでバッサリとカットしてます。
イベント事もないので私がカット。
(七五三の前は美容院に行ってた)
これが、セツコ(火垂るの墓)そっくりで、ついつい話を思い出してしまい泣ける。
「天ぷらでも何でも食べさしたるで」って思う。
実際の娘は偏食多くて、いっそ戦時中のひもじさを体験するが良い、などと思うけれど、私も子供の頃は好き嫌いが多かったのであまり強くも言えないあたり。(でもまあ、自分のことは棚上で怒りますけど)

そんな娘と旦那から今日は母の日のプレゼントを貰いました^^えへへ。
↓追記に写真~。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie今日の娘
Genre趣味・実用 Themeお絵描き・ラクガキ

2010’04.21・Wed

なんとか

なんとかパソコンの初期化(CDの行方を捜したり、すんなり初期化できなかったりといろいろあったけど)が終わり、あとはメールの設定なんだけど、あんまり利用してない(フリーメールがほとんど)ので、ボチボチと。

しなくていいネット環境までいじって、旦那にいろいろやり直してもらったりして;
なんとかマイパソコン復帰。
修理に出すほどじゃなくて、ホッとした。
老体(10年ぐらい?)には悪いけど、もうちょっと頑張って欲しい。

保存していたと思っていたデータが保存できてなかったのが、いささかショックだけど;
でもまあ、以前にちゃんとBUとってたので、「うあ~~~」みたいな気持ちはないのでした。BU大切だよね…。

フリーメールといえば、私はyahooとgooを使い分けてたんだけど、最近gooメールの方が新しくなってしまって、それがなんとも使いにくい。
そして重い。
迷惑メールを一気に削除できない。
しばらく我慢していたけれど、改善される(かどうかわからない)のを待つのもな~と思い、解約して違うのに。
新しい方も慣れるまで「んん?」て感じだけど。

絵も描きたいし、いろいろ気持ちだけはあれもこれも~みたいなのがあるのだけど、ちょっと体がついていかない感じなので、ゆっくりと更新していこうかな~と。

いすずさんにバトンをもらいましたので(ありがとうございます^^)、明日あたりにまた~。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie茶飯事

2010’04.14・Wed

ノートパソコン

私の愛用してきたノートが、とうとう立ち上がらなくなりましたT_T
とほほ…。結構酷使してたからなー…。

起動画面は映るのだけど、その後真っ暗になったまま立ち上がらない。
こうなると、私にはもうお手上げだ。

初期化がかけられそうならかけてみて(立ち上がらないのにかけられるのかしら;)、ダメなら修理か…。
まあ、新しく買うよりは安いだろう…多分。

もともと初期化するつもりだったので、おおまかなデータはBUとれてるけど、最近作成したデータは飛んじゃうなぁ。あー…T▽T

まあ、いいや。
調子悪かったし。初期化する踏ん切りがついたよ(どんだけ面倒がってるんだ;)

それに、今朝旦那に携帯パケ放題入って良いって許可をもらったのだ。
それを思うと、凹んだ気分も上昇するよね(単純だから)
携帯からツイッタとかブログとか見れたりするよね~とか思うとウシシって感じなのだった。(すぐに電池がなくなるけど;)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie茶飯事

 |TOPBack
