----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’10.09・Fri

まおうさまの求婚

シルス。わりと篭ってるのでこういうカンジかと……。
sirusu

■制作・Heterodoxy
■ツール・Nスク
■シェア(\1260)
※体験版と番外(本編とあまり絡まないので単独で楽しめるかと)がフリーでDLできます。

以前ちょこっと書いた、「まおうさまの求婚」をプレイしました。
プレイ時間はトータルでだいたい5~6時間くらいかな。ちょっと短かった。ていうか、もっと遊びたかったというのが本音です。半年じゃなくて一年ぐらい期間が欲しかったかも~。

あらすじは、孤児院育ちの主人公が(一人暮らし。黒い犬を飼ってマス)、ある日突然魔国に連れて行かれて、魔王から求婚を迫られる……ってカンジだろうか。
美形魔王2人から口説かれて、ものすごいモテモテ。
結果的に3人から言い寄られる。

まさにハーレムですよ、ハーレム。

しかも、どのキャラのルートに行っても、振られた魔王は
「ルナル(主人公。名前変更可)が幸せなら、それでいいよ」と、ものすごく健気です。
泣かせる。

アドベンチャーというよりは、ノベルに近かったです。
マップ移動があるけど、次の場所を教えてくれるので、素直に従っていったら、だいたいコンプできる。
キャラルートに入る選択肢も、わかりやすい。(ていうか、そのまんま)
好感度の分かれる選択肢がない分、嫌われることもないので、ある意味、最初から最後まで良い気分でいらせてくれるというか。お姫様気分を堪能させてもらいました。

主な登場人物には声も当てられてるし(声の調整も出来るので、ナシにもできる)、若干音割れが気にならなくもない箇所もあったけど(このパソコン古いしね)、キャラと合ってて良かったかなと思います。
過去ログがちょっと読みづらかったかな~……。


私はキャラデザの人が好きなので、\1200は安い!と思えるほど、満足しています。
ストーリーもコメディタッチで面白いのに(テンポがいい)、シリアスな事情もあって、楽しかった。
あんまり書くとネタバレになるので、記事を変えてまた今度。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieまおうさまの求婚
Genreゲーム Theme乙女ゲー

 |TOP
