----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’05.26・Wed

画材

iroenp.jpg
うふふふ、これが私の使っている色鉛筆です~^^
30色×3シリーズ。
可愛いデザインなので気に入ってます。

あんまり使わないので、購入したのはだいぶ前だけど、良く使う色のシリーズは二つ買ってる。
黒とか赤とか。普通の色のが需要があったな~。

↓これはパステルとか。これも滅多に使わない;
gazai.jpg

私は、コレクター的なところがちょっとあるので、必要な分を必要なだけ、という買い方をしない。
欲しいと思ったら、ずらっと揃えるタイプ。
さすがに、反省して(せざるえない環境になった;あるいは出来ない環境というか;)今はそんなことしないけど。
揃ってると「うふふ~」という気持ちになるのだ。
本とかも。好きな著者の作品はずらっと揃えておきたいのだけど、一人暮らしの時のように、自分の好きなものだけに囲まれて暮らすというわがままがきかないのがチョット残念。

今はどちらかというと、娘の玩具や絵本に取り囲まれてる感じ。
子供の玩具、可愛いから悪くはないのだけど。

それに好きなものに囲まれる以前に、部屋を掃除しなくては…という気持ちになりましたよ;
今日はごちゃついてるものの整理をしよう。
旦那がうるさいのだ…;

(追記に今度描こうと思ってる絵の話~)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorie

2010’05.24・Mon

イラスト

iro2.jpg

先週の土日は天気も悪く、旦那も仕事と私用で家を空けていたので、娘とのんびり家で過ごしてました。
久しぶりにイラストも描いてみたり。
娘に「おうじさま?」って言われて、妙に恥ずかしかった;
王子じゃないんだ、娘。夢を壊してごめんよ…。
そろそろ何を描いてるか理解しだしてきてるので、漫画絵は隠れて描こう(いろいろ聞かれると恥ずかしいから;)

色鉛筆を使って塗ってみました。
(追記にトリミングしてない絵と、ラフとか下絵とか…)

結構塗り込んでるんだけど、色鉛筆は苦労があんまり報われないなぁ。
紙との相性もあるのかな。
メリハリがつけにくかったので、筆(水彩)で色を足しました。
久しぶりにペン入れをしたのですよ~。
紙がペライのでどうかな~と思いつつ(スケッチブック)。
やはり、久しぶりだとペンタッチが思い切り引けない感じがするな~。
線がぶるぶるした(笑;)

色鉛筆を使う場合は主線も色鉛筆の方が、好きかなぁ。
パステルと組み合わせたりしたら、可愛い感じになるかも。
また挑戦してみよう。

あんまり気に入ってる下絵でもないのだけど、せっかくだからパソコンでも着色してHPのTOPをそろそろ差し替えようかなぁ…と予定だけ;

そうそう、ブログパーツにこそっと「Baby Countdown」を追加したのですが、二人目が出来ました^^
まだ安定期にも入ってないのですが、今の所順調に育っています♪
年内に産まれる予定なので、楽しみです~^^
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieらくがき_創作

10407.jpg
(連続投稿スミマセン~。調子よく繋がってるうちに上げておかないと;)
いすずさんにウチの子(カイとレイン)を描いて頂きました~^^
思ってたよりも出来上がりが早くてビックリです!
描いていただけると聞いていたので、楽しみに待っていたのですが、ブログに訪問させていただいて「ええッ!」とサプライズプレゼント頂きました~。

嬉しいなぁ。
しかもアナログ(水彩)なのですよ~。ああ、原画を見に行きたい(今すぐに)
過程(メイキング)がコチラに!

カイが素直に甘えてる…!貴重なショットだ。
いすずさん風に素敵にアレンジが効いていて、雰囲気がとても良いです~。
(あー、自分のボキャブラリーの無さが恨めしい;)
自分のキャラをこんな風に素敵に描いてもらえるのは、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます!

身近にも嬉しいニュースがあったので(近々お知らせを…個人的ニュースですが;)、こう嬉しいことが続いておこるとテンションがMAXになります~。春だし、浮かれっぱなしです。
小心者なので、次にガックリなことが襲ってくるんじゃないかと不安さえも;ドキドキ。
でも今は嬉しい気分に浸っていようと思います^^

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie頂きました♪

2010’04.09・Fri

娘、頂きました~♪

musume.jpg
なんと、娘をしゃーくさんに描いて頂きました~^^
いぇ~い、ひゃっほ~(←舞い踊ってる感じ)
ぷにぷにのぽよぽよで、もうすっごい可愛い!
娘激LOVEの私は、あまりの可愛さに転げまわっています(親バカだからね;)。

しゃーくさんの描かれるイラストは、みんな最高に可愛いので、娘も私好みの可愛い感じに描いていただいて、本当に嬉しいです♪
ありがとうございました~^^

クレープ美味しそうに食べてるね、娘vv
娘本人も可愛い似顔絵に大満足。ちょっと照れながら「可愛い~^^]と申しておりました。
そうだよね、可愛いよね。うんうん、その可愛い女の子は娘なんだよ。
親子で嬉しい宝物絵なのでした~^^

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie頂きました♪

tvp02s.jpg
(クリックで拡大表示。横にデカイですよ~)

いすずさんの「The virgin queen」のお話をイメージで描かせていただきました。
(描いた後に服装や色が違うな~と色々気づきましたが;大目に見て欲しいのです~^^;
なんか気持ちよさそうだったので、裸足にしてみました;)

透明感溢れるお話で、とても綺麗な世界だと思います。ナチュラルな世界なので、なるべくCGっぽくならないようにしてみたのですが、なかなか思うようにいかないのでした^^;

ある日突然ふと(絵とか)上達してたりしないかな~とか思うけど、努力なくして得たものは何かしら空虚なもの…などと無理してカッコつけてみたり。
まあ、いいのです。コツコツです。
地道な努力が実を結ぶのだと…信じてる~。負け惜しみなんかじゃないよ~。

春っぽくて、今の季節に良いんじゃないかな~(←自分で言うあたり;)
今日はチョット寒いけど;
早く暖かくならないかなぁ。

↓二人が小さめになってしまったので、追記に二人のアップを…。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie塗ってみた&描いてみた
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

 |TOPBack
