----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’05.15・Sat

旦那の文字~

syo.jpg
前の記事でちょこっと出て来た旦那の書です~。
大きいのを選んでみました。どれくらいあるのかな。
娘よりデカイよね。

旦那がお便りフォト(メールで写真を送るとフォトフレームに送信される…らしい)で実家に送ってたので、まあまあ気にってんのかな~と思って。これにチョイス。
ここまで崩してあると、なんか上手いのかどうか私には分かりかねる。
旦那が言うには「かすれ」を出すのが難しいそうです。
書道も奥が深いよね。

隔週で教室に習いに行ってるので、旦那宛の年賀状などはやけに達筆な人からの年賀が多い。
たまに旦那の話に出てくるシンヤ君は、旦那より若いのに腕前はかなり上らしい。
なんとなく大学生くらいかと勝手にイメージしてたら、子供たちに習字を教えてたりして、どうも学生さんではないようだ。

そんなシンヤ君からきた年賀には
「もっと重心を感じて!」
と、キレイな筆文字で書かれていて、内容が謎過ぎて変にツボにはまってしまった。
どうも旦那に対するアドバイスだったらしい。
一人一人にアドバイスしてるのかなぁと思ったら、
なんかスゴイな~と思って、私の中でシンヤ君は何か心に残ってる人なのだった。
会ったことないんだけど。

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie茶飯事

2010’04.21・Wed

なんとか

なんとかパソコンの初期化(CDの行方を捜したり、すんなり初期化できなかったりといろいろあったけど)が終わり、あとはメールの設定なんだけど、あんまり利用してない(フリーメールがほとんど)ので、ボチボチと。

しなくていいネット環境までいじって、旦那にいろいろやり直してもらったりして;
なんとかマイパソコン復帰。
修理に出すほどじゃなくて、ホッとした。
老体(10年ぐらい?)には悪いけど、もうちょっと頑張って欲しい。

保存していたと思っていたデータが保存できてなかったのが、いささかショックだけど;
でもまあ、以前にちゃんとBUとってたので、「うあ~~~」みたいな気持ちはないのでした。BU大切だよね…。

フリーメールといえば、私はyahooとgooを使い分けてたんだけど、最近gooメールの方が新しくなってしまって、それがなんとも使いにくい。
そして重い。
迷惑メールを一気に削除できない。
しばらく我慢していたけれど、改善される(かどうかわからない)のを待つのもな~と思い、解約して違うのに。
新しい方も慣れるまで「んん?」て感じだけど。

絵も描きたいし、いろいろ気持ちだけはあれもこれも~みたいなのがあるのだけど、ちょっと体がついていかない感じなので、ゆっくりと更新していこうかな~と。

いすずさんにバトンをもらいましたので(ありがとうございます^^)、明日あたりにまた~。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie茶飯事

2010’04.14・Wed

ノートパソコン

私の愛用してきたノートが、とうとう立ち上がらなくなりましたT_T
とほほ…。結構酷使してたからなー…。

起動画面は映るのだけど、その後真っ暗になったまま立ち上がらない。
こうなると、私にはもうお手上げだ。

初期化がかけられそうならかけてみて(立ち上がらないのにかけられるのかしら;)、ダメなら修理か…。
まあ、新しく買うよりは安いだろう…多分。

もともと初期化するつもりだったので、おおまかなデータはBUとれてるけど、最近作成したデータは飛んじゃうなぁ。あー…T▽T

まあ、いいや。
調子悪かったし。初期化する踏ん切りがついたよ(どんだけ面倒がってるんだ;)

それに、今朝旦那に携帯パケ放題入って良いって許可をもらったのだ。
それを思うと、凹んだ気分も上昇するよね(単純だから)
携帯からツイッタとかブログとか見れたりするよね~とか思うとウシシって感じなのだった。(すぐに電池がなくなるけど;)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie茶飯事

2010’04.02・Fri

買ってしまった

aibo02.jpg

ノベライズはあまり読まないのだけれど、相棒の小説がずっと気になっていたので、今日、娘の絵本を買うついでに、ちらっと立ち読んできた。
結構たくさん出ている。season2からは上下巻で結構分厚い。

最新のseason5を手にとってめくると、解説のスペースに漫画が。
(解説者が内田かずひろ(漫画家)だった)
これが、すっごい面白い。私のツボを刺激しまくり。
これは保存版にしなくては、と考えもなしにseason5の上下巻をレジに。
ついでに一番最初の馴れ初めが知りたかったので「相棒・警視庁ふたりだけの特命係」も追加。

娘の絵本よりも高くつきました…orz

文庫が五百円より高いと何か損した気分になるなぁ。
(昔に比べたら本も値上がりしたけどね;)
でも、いいの。
右京さん好きだから。
小野田官房長も好き。腹黒いけど。
ああ、早くseason9のドラマが始まらないかなぁ。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie茶飯事
Genre本・雑誌 Themeこの本買いました

2010’03.19・Fri

ようやく

will02.jpg

短編をアップしました~
→短編『ハルモニア』お題「音」

以前にちょろっと書いていた企画参加の短編です。
お時間のある時に、ちょこっと覗いていただけると嬉しいです^^

一万文字以内という、字数を気にしながら話を書いたのは初めてだったので、苦労しました。
まず、一万に収まらない;
収めるように話を練り直すには日にちもなかったので、削れる文章はほぼ削ったりました。サイトに載せてる方は削る前ので、一万ちょっと超えてるのかな。(常に字数を気にしながら書いていたのだけど、超えてしまったという;)
今思うと、削ってる方が読みやすくていいかも、とか思うけど。せっかくなので;
あと、気になるところを若干訂正。
(誤字以外は、訂正しない方が良かったかもとかいろいろ迷う…)

イラストは、主人公のイメージ。
(ちょっと切り取ってる。サイトに切り取ってないのを置いてます)
おじさん(30後半40前半のイメージなんだけど…)描くの、難しい。
ダンディな感じにしたいのだけど。
まあ、ぼちぼち;

話の内容は、どうかな。ファンタジーというか、なんというか。
漫画っぽいかな。ガンガン系?←なんだそれ;
普段考えてる少女漫画のような話(少女漫画だったんだ;)よりは、若干少年漫画より。自分なりに、読まれる方がいるということを念頭において書いたので、趣味に走りすぎてない…と思うけれど、どうだろ。
ゲームっぽい時点で、走っているのかも;実際、走っているのか…orz

…走っててもいいじゃん!←開き直り早いよ。

そして追記に、キュートな娘の写真を…!(いらねー)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie茶飯事

 |TOPBack
