----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’12.24・Thu

クリスマス

xmas000

昨日は天皇陛下の誕生日でしたが、一足早くクリスマスケーキを食べました~^^

私の家はサンタクロースが来なかった(ケーキを食べたりプレゼントを貰ったりした記憶はあるけど、サンタが来るという演出はなかった。家は仏教徒でクリスチャンじゃないからって言われた…orz)ので、娘には是非ともサンタがいると信じてほしい…!ところ。

ようやく「クリスマス~」とツリーをみて、クリスマスらしきものを認識しだした娘。
良く分かってないものの、一緒にサンタさんへのお手紙も書きました。

欲しいものは?
と尋ねると
「アンパンマン」(プリキュアじゃなかった。やはりまだまだアンパンマンエイジね)
と、なんとも抽象的に返ってきたけど、買ってきましたとも。アンパンマングッズを。
私のほうが、娘よりもウキウキワクワクしているかもしれない。

とりあえず、25日の朝は平日なので(プレゼントに気を取られて園に行ってくれないと困るので)、26日の朝にプレゼントをこっそりと置く。←予定。

下手に「あれ欲しい、これ欲しい」というリクエストがないから(←まだ良くわかってない。おそらく来年当たりはしっかり主張するのだろう…)、かえって、あれもこれもいろいろ買ってしまった。
ちゃんと喜んでくれるかな~。
どうかな~。
サンタさん来た~って思うかな~。

は~、ドキドキします。


↓手ブロで描いた、クリスマス絵。
1261622313462303.png
娘はおデコが広いので、「デコ(仮)」ちゃん。
しょうがないよね、父ちゃんも母ちゃんも広いもの…orz デコデコ一家だよ…。

自分のことは名前で呼ぶ。(~ちゃん、ってちゃん付けで。まわりがそう呼ぶから)
たまに「あたし」とか言うので、どっきりする。

私は最初、娘を呼び捨てにしてたんだけど(もしくはデコ坊)、あんまり自分で「デコちゃん、デコちゃん」言うので、いつの間にか私も、ちゃん付けで呼ぶようになってしまった;

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie茶飯事

 |TOP
