----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’10.27・Tue

もも日和


「もも日和」 松井文子著・メディアファクトリー出版

この本に出てくるももちゃんが、娘に似ていると思い、おもわず購入してしまいました。
ほのぼのして微笑ましいのに、なんだか泣けてくる。

どんなに笑っていても
かなしい気持ちは おっぱいになって
ももに流れていく気がする
でも 大好きだよって気持ちも
もっといっぱい入って
ももになってくよね……中略。


ここのページがとても好き。
絵がとても可愛い。

私も妊娠してる間や、娘が小さいときに時折日記をつけたり、ラクガキをしていたけど、もっとたくさん描いとけば良かったなと思いました。
日記にいたっては字が汚くて、私以外読めない;;

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie茶飯事
Genre本・雑誌 Theme子どもの本

Next |  Back

comments

こんにちは^^本のイラスト、優しげで素敵ですね。私は子供が赤ちゃんくらいの頃は、何をする暇もなかったような気がします。もっとゆったり子育てすればよかったのかも。今は少し大きくなって絵を描く余裕があったりするのですが。でも子供がほんの赤ちゃんくらいのときって、今とまた違う目で見ているんですよね。ただただかわいいなぁって。
お話が変わるのですが、kuromashimaroさんはブロともとか興味ないでしょうか?できれば申請したいのですが、募集されていないのかな^^

いすず:2009/10/29(木) 00:08 | URL | [編集]

いすずさん、こんにちわ~^^

ブロとも、嬉しいです~^^早速、こちらから申請させてもらいます!
はじめて申請する~、ドキドキします。
よろしくお願いします~。

私も子育ては追われるままに過ぎていった感じがします。
もっと楽しめばよかったかな~、と、この本(もも日和)を見て思いましたよ~。
本屋さんに立ち寄ることがありましたら、ちらっと覗いてみてくださいね(でもなかなか置いてないのかも;私が見つけたのも一冊だけだった;)。なんだか癒されます~。

mashimaro:2009/10/29(木) 16:06 | URL | [編集]

こんにちは♪
可愛い表紙(^^) お嬢サマもこんな可愛い女の子ちゃんなんですね(*^-^*)
イラストやキャラが我が子に似てると思うと、愛着が湧きますよねぇ。
うちの場合は、「ママはテンパリスト」のごっちゃんですね。
あの破壊力、手に負えなさ、どう見たってウチの息子です…orz

子供の成長の記録、1歳直前まではミルクや離乳食の分量と一緒にメモしてました。
日記みたいなちゃんとした文章じゃないけど、やっぱり私以外には解読不可能です(笑)
母親がちゃんと読めてたらいいのいいの、と思うことにしてます。

銀貨:2009/10/31(土) 12:42 | URL | [編集]

銀貨さん、こんにちは~^^

ごっちゃん(笑)manga.netで、ちょっと見てみましたが、このマンガ面白い…!
男の子はパワフルな方が頼りがいがあっていいですよ~、きっと^^
でも、お母さんは大変だぁ^^;

成長記録はいい思い出になりますよね。
子供にというか、自分の思い出にとっておきたいかも。
大きくなったな~って、しみじみ思います。

mashimaro:2009/10/31(土) 15:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


