----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’11.18・Wed

夕飯前の1コマ

paso

夕飯がカレーだのシチューだのといった煮込み系だと、出来上がる間、時間ができるので、ついついパソコンをいじっていたら、娘に邪魔をされしまうT_T
わざわざパソコンやタブレットの上に人形を置いていくのです。

ペンタブのペンを取り上げられたあげく
「かけない、かけないよ!」←だって、紙に書くペンじゃないもの。
などと怒られてしまった;

ちょっぴり一人暮らしのフリーダムだった時間が恋しくなったり…。



使ってみると、SAIが面白いなぁと思う。(マーカーとか水彩とかの色味が。使いこなせたら楽しそう)
う~ん、あと4日くらいしか使えない(体験版)のは残念。
結構安定してるし。
(フォトショはこの前、久しぶりに固まって。あー、そういや良く落ちるよね、お前(フォトショ)。みたいなことを思い出した;…このパソコンがご老体なんだけどね;頑張ってくれてます。たまにカタカタ言うけど;)
うーん、¥5000かぁ。揺れるなぁ。
とりあえず保留…。

はΣ ゚Д゚
今日は「相棒」の日だった。
前倒しでいろいろ用意しないと…。OPがまたカッコイイんだ。見逃せないわ。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie茶飯事

Next |  Back

comments

こんにちは^^きらきらに投稿された絵を描かれていたんですね。作業早い~!SAIいいですよ~。ペンタブ使われるなら尚更。ちょこっとオススメしておきますね。ペンタブ、私は何より大切にしていて子供には絶対触らせません。以前寝言で「ペンタブに触っちゃ駄目!」って言ってたそうな(笑) 心が広いmashimaroさんが羨ましいです。
そしてプロフ画像設定されたのですね。何の不備があるのか、私のブログに反映されなくて…。少し様子を見ているところです。どうしてなんだろう~?

いすず:2009/11/18(水) 16:30 | URL | [編集]

いすずさん、いらっしゃいませです~^^
いや~、この写真は夕べのなんですよ~;昨日下書きして、今日ちょこちょこと塗ってました^^

私も娘には「触るな~、こら~」と言ってるんですが、ハットリ君の弟シンゾウのような大泣きで返ってくるので、根負けしてしまうのですT_T

道具を大事にするのは大切ですよ~。私も、パソコン君をもっと労わってあげよう;

SAIは色合いとかいいですね~、アナログっぽい感じが出せていいなぁ。
前は(ペンタブ使うときに)わんぱくペイントと言うのを使ってたんですが、SAIの方がいろいろ出来て楽しいです。

いすずさんもプロフ画像リニューアルされたんですね(*´∀`*)
おおっと思ってました。
こっちもブログには反映されてないんですよね~(いすずさんの前のプロフ画像も好きなので、これはこれでいいかとも思ってるんですが;)

mashimaro:2009/11/18(水) 17:43 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/11/23(月) 02:34 | | [編集]

こんばんは~^^嬉しいな~♪
ナイショなので反転にした方がいいかな~…と。

水色の兄さんはサイアナ(異国人だった←そりゃそうだな)と言うんです(こんなところで突然紹介されても…;)。なんか照れるなぁ。
うふふ~、私もどの子を描かせてもらおうかな~。嬉しいな、楽しみ楽しみ^^

ゆっくり更新なんですが;
描けたら知らせに行きますので、またちょろっと覗きに来て下さい^^


> 相棒のミッチー
なんかキラキラも飛ばしたくなりますよね(笑)
前髪を、くっと振り上げるのが好きです。笑っちゃう。←好き故の笑いで^^;

mashimaro:2009/11/24(火) 18:33 | URL | [編集]

こんばんは!
コミュ「きらきら」でとても素敵なクリスマス絵を拝見しました!
私は素人小説家で、絵は苦手なのですが(^^;
絵を描かれる方でペンタブを持っていらっしゃる方は、SAIがいいとおっしゃる方が多いですね。

> 「かけない、かけないよ!」
あはは^^ お嬢様、かわいいです☆

初コメから長々と失礼しました。
またお邪魔します。

いき♂:2009/11/25(水) 20:12 | URL | [編集]

わ~、きらきらメンバーのいき♂さんだ~^^ いらっしゃいませ♪
コメント嬉しいです!ありがとうございます。

いき♂さんのショートストーリー、ムーディで大人のクリスマス(でもどこか可愛らしい)な感じが良いです~(*´∀`*)

SAIは人気がありますよね。
私も使ってみて、操作性が良かった感じがあります。色味も独特で面白いし…。

うふふ、娘可愛いんです←親バカですみません;
いや、真剣にムカつくことも多々あるのですが(子供相手に;)…トータル的に見て、やはり癒される事の方が多いです。
早く手を離れて欲しい反面、ずっと可愛いままだったらな~とか思ってしまいます^^;

ぜひぜひ、またどうぞ~。私もお邪魔させていただきます~♪

mashimaro:2009/11/26(木) 10:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


