----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’12.22・Tue

SNS

先日、ずーーーっと放置していたSNSにログインできました。
それで? って感じですが、自分なりにまた一つ殻を脱いだよねって気分です。

沈んだり浮いたり、きっかけは些細なことばかりなのですが、それに左右される私自身の気持ちの持ちようによるところが多いのだろうなと思う。
こう、人に読まれてる、と思う意識が強すぎて、思うような発言が出来なくなってる、ような気持ち?
誰も読んでないよね、いやいやオンラインで人目を気にしすぎないのはヤバイでしょ。それならオフラインで書いてたらいいじゃん。
そんな気持ち;(どんなだ)

ある程度、好きなことも書きたいのだけど、不愉快にさせたいわけじゃない。
そんなつもりじゃないのにな~とか、そういうの。

でも、仕方ないのだ。
あらゆる人がいて、発信すればするほど、人の目に触れることも多くなるのだから、いろんな見方をされるのは、仕方のないことなのだな~と思う。

プロフィールの情報が少なければ、好きなように解釈されて誤解されるのも当然だし、特に私はプロフィールを書くのが苦手だし。(好きなものはコロコロ変わるし、改めて自分ってどんな人間なのかなぁと言うと、うまく説明できない)


だから、そういうのは、どうでも良くはないけど、だけど、どうでも良いかと思ったのです。


面白い発見や楽しい話は大好きだし、悩みやその人の思想、いろんな情報にも興味があるので、実際にネットを再開し出したら、やっぱり楽しいなぁと思う。

なんかぐだぐだと書いてしまいましたが、別に過去に何か言われたとかそういうのじゃないんです;
それ以前で、傷つく前に、傷つけられる(もしくは傷つける)ことを杞憂して、カチコチになってた、ってトコかなぁ。
それに、ネットから離れてたのは、実生活に寄るところが多いし;

放置してたのはSNSだったからスパムとかの荒らしとは無縁だったけど、ブログはそうは行かないから、ちょっと疲れたな~と言うときは「休みます」宣言して閉じておこうと思います(←どれだけ休むんだよ……)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie茶飯事

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/12/22(火) 15:11 | | [編集]

コメントありがとうございます!

(…以下反転で…)

>ミクシィ
そうです、ミクシィみたいなのです。ミクシィも登録してて、こっちも一年半ぐらいほったらかしに;
気分が沈んでると、愚痴ばっかり書きそうになって、たまにはそういうのもいいかもしれないけど、やっぱり暗い記事ばかりだと読むほうも暗いが、書いてるほうもうんざりするので、こういうときは、何も書かないほうがいいのかな~とか、そういう気持ちのときが;
なかなか切り替えが出来なくて;
浮き沈みが激しいんだと思うんです;極端と言うか…ちょうど真ん中でいたいんですけどね;大人なので、そういうコントロールも身に付けていかないと…。

確かに、宣言してから「やっぱり更新したい~」はあるかも(笑)
好きなようにすればいいんですよね。以前に他の方にも言われました^^;
変なところで気にするよねって友達にも言われます;

いろいろ気を回すのは悪いことじゃないし、配慮は大事なんだけど、どうも私は配慮の方向が違う方に向いてると言うのか…。
うーん、まあ、しょうがないので、そういうのも解消して成長していきたいと思います~^^;

久しぶりに更新、というような事があっても、立ち寄ってもらえるっていうのは、本当に嬉しいです^^
コメント、本当にありがとうございました!

mashimaro:2009/12/22(火) 15:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


