----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’12.24・Thu

クリスマス

xmas000

昨日は天皇陛下の誕生日でしたが、一足早くクリスマスケーキを食べました~^^

私の家はサンタクロースが来なかった(ケーキを食べたりプレゼントを貰ったりした記憶はあるけど、サンタが来るという演出はなかった。家は仏教徒でクリスチャンじゃないからって言われた…orz)ので、娘には是非ともサンタがいると信じてほしい…!ところ。

ようやく「クリスマス~」とツリーをみて、クリスマスらしきものを認識しだした娘。
良く分かってないものの、一緒にサンタさんへのお手紙も書きました。

欲しいものは?
と尋ねると
「アンパンマン」(プリキュアじゃなかった。やはりまだまだアンパンマンエイジね)
と、なんとも抽象的に返ってきたけど、買ってきましたとも。アンパンマングッズを。
私のほうが、娘よりもウキウキワクワクしているかもしれない。

とりあえず、25日の朝は平日なので(プレゼントに気を取られて園に行ってくれないと困るので)、26日の朝にプレゼントをこっそりと置く。←予定。

下手に「あれ欲しい、これ欲しい」というリクエストがないから(←まだ良くわかってない。おそらく来年当たりはしっかり主張するのだろう…)、かえって、あれもこれもいろいろ買ってしまった。
ちゃんと喜んでくれるかな~。
どうかな~。
サンタさん来た~って思うかな~。

は~、ドキドキします。


↓手ブロで描いた、クリスマス絵。
1261622313462303.png
娘はおデコが広いので、「デコ(仮)」ちゃん。
しょうがないよね、父ちゃんも母ちゃんも広いもの…orz デコデコ一家だよ…。

自分のことは名前で呼ぶ。(~ちゃん、ってちゃん付けで。まわりがそう呼ぶから)
たまに「あたし」とか言うので、どっきりする。

私は最初、娘を呼び捨てにしてたんだけど(もしくはデコ坊)、あんまり自分で「デコちゃん、デコちゃん」言うので、いつの間にか私も、ちゃん付けで呼ぶようになってしまった;

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie茶飯事

Next |  Back

comments

あはは、デコちゃんイラストかわいい~♪
ウチの下の子(小5です)には、まだサンタさん来ますよ^^

いき♂:2009/12/24(木) 19:28 | URL | [編集]

> いき♂ さん
ありがとうございます♪

サンタさん来るんですね~^^サンタを信じてるのって可愛いですよね!
友達とケンカしちゃったりして。←「いるよ!」「いないよ~」みたいなの。

ウチも小学生の間は信じてくれるかな~。高学年になると微妙だな~。ネット社会だし…(なんとなく情報が入り乱れてるイメージ^^;)

kuro_mashimaro:2009/12/25(金) 13:07 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/12/26(土) 23:23 | | [編集]

コメントありがとうございます^^
クリスマスは大成功でした~v

(…以下反転で…)

帰省されると言っていたので、もう車(飛行機、電車)の中かもしれませんね^^;
掃除やらご飯やら休みのほうが時間が取れなくて、返事が遅くなってしまいました~T_T

>アンパンマンは喜んでもらえたのかな。
喜んでくれましたよ~^^
プレゼントを見つけたとたん、見る見る笑顔になったので、可愛くてたまりませんでした。
「喜んでる、喜んでる」って。

> お腹にいる時は自分の一部
そうですよね! 旦那もいないと生まれないので、旦那の成分はあるものの、娘は99%私で出来ている、とか思いますよ~(お腹にいる間と、母乳オンリーで育ってる間)。

名前がない間はチビとかチビ助とか呼んでました;名前が決まれば、すぐ呼んでたような気はするけど、最初の子っていうのはいろいろ思い入れがありますよね。母にならないとわからない母親独特の気持ちというか…。十ヶ月もお腹の中に入れてるんですものね~。

私は帝王切開(急遽)だったので、生まれて何日かは子供と離れてたんです。なので退院間際ぐらいに同室になって、ものすごくドキドキしたのを覚えてます。「来た~!どうしよ~(赤ちゃんと接したことがなかったので、わが子でも慣れないというか)」みたいな^^;わたわたしてました。

> エチャや手ブロ
こちらこそ、とても楽しかったですv
交流の楽しみを満喫できました~。いろんなブログがあるうちでFC2を選んで良かったな~って、しみじみ思います。ありがとうございます^^

> 新しい一年がmashimaroさんにとって素晴らしいものでありますように。よいお年を^^
ありがとうございます!
いすずさんにとっても素晴らしい一年でありますように。

たくさんの楽しい時間が訪れて、心の肥やしになるといいな~^^
2010年もよろしくお願いします♪

mashimaro:2009/12/28(月) 17:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。