----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

年末掃除をしてたら、過去に描いたイラストが出てきたので、せっかくだからと作品置き場に置いてみました。
着色(というか、白黒ですが)とか、最終的にはパソコンで仕上げてたので、データとして残ってはいるのだけど、MOなので、ドライバを仕舞い込んでて、それを出すのに手間がかかる上に、データの入ってるMOを探し当てるのも面倒だったので(保存してる意味ないなぁ)、プリントしてあったイラストをスキャナで取り込むという…。
まあ、そういうヤツです。私は。

年数的には古いけど、2000年を過ぎてからは絵を描くペースも格段に落ち、結婚してからはほとんど描いてなかったので、私的にあんまり古い気がしない。
描き続けなければ、技量も上がらないというわけで。
身をもってそういうのを知りましたです。しみじみと。

でも、インドアな人間なので、妊娠中や子供が小さい間とかは編み物に一時こってました。
子供がいない間は、旦那のセーターも編んだ(でもデカかったので、有難迷惑的なシロモノに…。
女子は気をつけて!手編みのセーターはよっぽどじゃなくちゃ、相手に気に入ってもらえない確立高いよ!最初はマフラーにするべし←余計な忠告)

------追記に作品(写真)を貼ってます^^------
↓これはマフラーと手袋。旦那にプレゼントだったんだけど、マフラーはぼんぼりが不評で…orz
文句多いよなぁ。ったく←逆ギレ?


↓旦那に受け入れてもらえないので、次のターゲットは娘に。
でもこれまたデカイ。あと1~2年は活躍できそうにない。丈はちょうどなのに袖が……。
ami.jpg
↓アンパンマンのパズルブロック。まあまあお気に入り(娘が)
anpan.jpg

それで、分かったのですが。
私の手編みプレゼントはかなり押し付けがましいものだったようです。
(相手が喜んでくれるというよりも、自分が楽しいから作ってたので、仕方ないといえば仕方ないのだけど)
だから、次からは自分に編むことにした。
自分のだと不思議とサイズが狂わないから、不思議不思議。

当分、編み物はしないな~と思うけど(絵を描いてたい)
またハマリだしたら、お洒落なセーターを編もう。可愛いの。

冬にしか編まないので、マフラーもセーターも2~3年は、かけてますけどね;
(娘のは小さいから年越さなかったな~)

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie茶飯事

Next |  Back

comments

あけおめことよろでございます^^
(ちょっと遅すぎですね^^;

そうですか、ぼんぼりが不評……
写真で拝見する分には暖かそうでいいのになぁ。

いき♂:2010/01/07(木) 20:01 | URL | [編集]

>いき♂ さん

ありがとうございます、コトヨロです~^^

ぼんぼりがね、可愛すぎるって言われました;
そうかな~。男の人でも、ぼんぼりぐらい付けますよね~。しょうがないので、自分で巻いてます^^;
暖かそうって言ってもらえて嬉しいですv

mashimaro:2010/01/08(金) 09:46 | URL | [編集]

こんにちは^^みんな素敵ですが、とくに模様のついているマフラーがいいですね。毛糸の色を変えて編むなんてこだわりが…!昔鈎針でシンプルマフラーを大量に作ってました(家族分)。今は肩が凝るので趣味でお裁縫することはないかな~。その分絵を描くことで肩こりになってます(笑)

いすず:2010/01/09(土) 13:09 | URL | [編集]

>いすずさん

ありがとうございますvv

やっぱり裁縫とかって良いですよね~。気持ちが落ち着きます。出来上がったときも達成感があるし…。
マフラーは年越しましたよ~;続きを編もうとしても、日が経ってるので忘れてたりするんですよね^^;

家族分のマフラー良いですね!家族にあった色を選びながら…楽しそう。手芸店って色が溢れていて、ちょっと画材店に似てて好きです。

>描くことで肩こり
確かに、絵を描くのって肩こりますよね(笑)
私も今は編み物より絵を描く方が良いなぁ^^

mashimaro:2010/01/09(土) 19:32 | URL | [編集]

すごい! どの作品もクオリティ高いですね~!!
私は編みこみはしたことないので、あのマフラーは尊敬モノです♪
ぼんぼりだって、男の人がつけても全然おかしくないのになぁ…。

ちなみに、私の方も、夫と息子にマフラーを編みましたけど、
2人とも全然つけようとしません(泣)
時々、息子につけようとしても、すごい勢いで外されますorz

銀貨:2010/01/10(日) 01:28 | URL | [編集]

>銀貨さん

ありがとうございます~^^

う~ん、嬉しい。
編みこみって楽しいけど、手間がひとしおなんですよね~。まさにコツコツといった…。

>2人とも全然つけようとしません(泣)
ああ、悲しいですよねT_T
分かりますよ~、その哀しさ!(悲より哀の方が気持ちに合う感じ。哀愁です)

娘もセーター着せたら「ちくちくする~」とか言って、脱ごうとしますもの;

もっと、みんな(家族)、母の愛というか(たとえ手編みが暑苦くとも;)そういうのを感じて欲しいですよね。
オンリーワンの品なのにぃ。

mashimaro:2010/01/12(火) 10:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


