----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’03.09・Tue

39記念日

39
39の日ということで、コミュに投稿しました^^
(クリックでチョット画像拡大)
良いですよね、感謝の日。
普段言えないありがとうを伝えるには、とてもいい機会だと思います。
素直になるのはなかなか難しくなってくるので、今日は殊勝な気持ちになって、いろんなことに感謝しよう。うん。

イラストは娘と旦那です。
旦那が出っ歯じゃないのに出っ歯ぽく見えるのは私のせいだとしても、一見じぃじと孫に見えてしまうのは私のせいじゃなくて、ヒゲ(のせい)だと思う。
でも、まあまあ似てると思います。(いろいろバランスがアレですが;)
旦那もうまく描けたねって言ってくれたし…。

↓あと、前に描いてた娘にも色をつけてみました♪顔の塗りが難しかった~。
img079s.jpg

追記に今回描いたイラストに使ったツールや画材とか(言い訳とか;)記してます^^

-----------------
旦那と娘の39イラストは、下地にコピックで色を付けたもの(主線に色鉛筆を用いてます)をスキャンして、フォトショップで仕上げました。(背景とか文字とか、あと目も)
久しぶりにアナログで色を付けたな~。
やり直しがきかないので、薄いスケッチブックの紙に下絵をトレースしながら塗ってました(失敗してもいいように;)

下のイラストはフォトショップで。
最近気がついたのですが、フォトショには筆ツールがあって水彩っぽく塗れるのでした;
そして筆圧感知機能(ペンタブ専用)がついていた…。
フォトショップは画像処理ぐらいでしか使って来なかったので、全然知らなかったよー。とほほ。
何度も塗りなおしてるので、アナログだったらきっと紙に穴が空いてるかも;


余談の余談-----------------
SAIは試用期間が終わってしまいました…T_T(気に入ってるから購入も考えてはいるのだけど、とりあえず保留なのだった)
なので、ペンタブでイラストを描くときはわんぱくペイント(フリー)を使ってます。
線画はフォトショはどうもデコボコするので(私が知らないだけでデコボコさせずに線が引けるのかもしれない…;)、滑らかな線はこっちの方がいいな~って思う。↓
zai.jpg

でも、下絵は鉛筆で描く方が性に合ってるかなぁ…。
スキャナで取り込むのが面倒なので、ペンタブで直接描く方が散らからなくていいな~とは思うけど。
目が疲れるよね。デジタルは。しばしばする。

でもまあ、どっちも楽しいのには変わりないです^^
絵を描くの好きだな~って思う。
飽き性の私が、続けていられるのだから、やはり好きなのだろうな…。

トラックバック(1) コメント(2) TOP
Categorie
Genre学問・文化・芸術 Themeイラスト

Next |  Back

comments

優しそうな旦那様と笑顔が可愛い娘ちゃんですね^^

二枚目のクレープを食べているイラストが
とっ~てもいいです‼
このイラストを見て、宜しければ娘ちゃんを描きたいと思いました^^

感謝の日っていいですよね~。
何げ無い日常も、たくさんの人に支えられているなと
改めて考えるにきっかけなりました^^

しゃーく:2010/03/10(水) 02:49 | URL | [編集]

>しゃーくさん
ありがとうございます~^^嬉しいなぁ~♪

>娘ちゃんを描きたい
本当ですか?! 嬉しいですよ~vv 娘も喜びます、ていうか私が喜びます♪
機会があればぜひお願いします~。しゃーくさんの可愛いイラストで娘が…!

>感謝の日
そうですよね、やはり感謝の気持ちって大事ですよね。
人と人の繋がりも嬉しいです~。素直な気持ちになるのも良いですよね^^

mashimaro:2010/03/10(水) 15:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL

ただいま


鉛筆で描くのは好きなんだけど、着色となると途端に怖気づくりおです。 アップしたい下書きばかりが増えててんてこ舞い。 ******...

2010/03/12(金) 23:49:45 | リオハル


