----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’05.08・Sat

スケッチ(娘)

mu02.jpg

娘の七五三の写真を見ながらスケッチ。
この頃の髪型がくるくるしてて描いてて楽しい感じがするな~。
ウィッグだけど;
手に持ってるのはドングリなのだった。
よくわからない物体になってるけど;

取り込んだ後、殺風景だったので加工してしまった。
だって色が飛ぶ飛ぶ。
CGで描いてもパソコンの環境によっては色の変化はあるし、思った通りに見せるってのはなかなか出来ないので、仕方ないのだけど。

今の娘は、くくるのを嫌がるのでバッサリとカットしてます。
イベント事もないので私がカット。
(七五三の前は美容院に行ってた)
これが、セツコ(火垂るの墓)そっくりで、ついつい話を思い出してしまい泣ける。
「天ぷらでも何でも食べさしたるで」って思う。
実際の娘は偏食多くて、いっそ戦時中のひもじさを体験するが良い、などと思うけれど、私も子供の頃は好き嫌いが多かったのであまり強くも言えないあたり。(でもまあ、自分のことは棚上で怒りますけど)

そんな娘と旦那から今日は母の日のプレゼントを貰いました^^えへへ。
↓追記に写真~。
201005081121000.jpg
カーネーションv
なんだか嬉しい。
お母さんらしくない私だが、ぼちぼちとお母さんになっていくのかな。
父の日は花を贈る風習がないので、ちょっとお父さんは寂しい感じだな~。
旦那にはビールでも贈ろうかな?

どうでもいい話だけど
セツコ似になってしまった娘は
「キナコちゃんや~♪」(クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! に出てくる、田舎っぺな感じの女の子。憎めない)
って喜んでるので、今回のカットは良し、ということで。
でもキナコちゃんみたいに、後ろ刈り上げてないけどね。

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie今日の娘
Genre趣味・実用 Themeお絵描き・ラクガキ

Next |  Back

comments

イラスト可愛いです!スキャンすると色(とくに淡い色合いだと)消えちゃいますよね。セツコカットいいですね。自分でカットするなんてすごいです。うちは店任せで、不経済だなぁ…
もう母の日なのですね。一輪のカーネーションいいなー。関係ないけども、なぜか背後の文字が非常に気になってしまいます(笑)

いすず:2010/05/08(土) 13:16 | URL | [編集]

>いすずさん、ありがとうございます^^

やはりスキャンすると、色が薄いと飛んじゃいますよね;
微妙に塗り込んでるのにな~ああ…T▽T とか思います~。

>セツコカット
今回は頑張って自分でカットしてみたんですが、戦時中みたいな昭和な感じが漂ってしまって^^;微妙に歪んでるし;
もう少し大きくなったら切らせてくれないかもです(苦笑)

>カーネーション
第二日曜だったと思うから正確には明日かな?
やはり感謝されると嬉しいですよね。

後ろの文字は旦那の文字です~^^
(光のあたる場所が旦那の机の上が良い感じだったのでそこでパチリと)
書道家(自称)なのですよ(笑)でも隔週で習ってたりするので、結構うまい。チョット羨ましい…(字が奇麗と賢く見えるから^^;)
娘にも書道させたいと意気込んでますよ~。

mashimaro:2010/05/08(土) 14:32 | URL | [編集]

どうも、こんにちは!
娘さんのイラスト、はんなりしていて良いですね…^^

好き嫌い、子どもはするものなのでしょうね~…
幸いウチでは成長するにつれ自然と好き嫌いは無くなりましたが…
母に言わせれば「無理に食べさせようとは一度もしなかった」らしいです。

そして、母の日!
厳密には明日9日でしたかね。
カーネーションの赤がまぶしいですね~♪
母の日漫画とか作っておくべきだったかなぁ;

余談ですが、近くのスーパーでは母の日フェアでトマトを売っていましたよ!?
カットして二つ合わせるとハートを作れるから…って、アリなのでしょうかね~;

Vodka:2010/05/08(土) 16:05 | URL | [編集]

カーネーションは貰った事も挙げた事(オカンは真っ赤が嫌い)も無かったりですが(^◇^;)
子供は大きくなるの早いよね。絵をみてあれ?髪長かったっけ?とか思いましたけどウイッグか~そうか~。
デッサン良い味出てますよ♪

マコ:2010/05/08(土) 16:13 | URL | [編集]

>>Vodkaさん
ありがとうございます^^
そして復帰おめでとうございます~♪
Newマシン良いですね~^^お財布は痛いけど、新しいパソコンはわくわくします~

>無理に食べさせようとは
そうですよね。食事自体が嫌いになってしまいますよね~。お腹が空いたら食べるだろうし…。
でも何でも食べて欲しい~T▽T 特に野菜;

>母の日の漫画
良いですね~^^
Vodkaさんの(漫画に出てくる)母上さんは何事にも動じなさそうで良いですよ~。明日じゃ今からは大変なので、また機会のある時に読んでみたいです♪

>トマト
ガーナのチョコも赤色に便乗してるよな~と思っていたけど、トマト!
ちょっと思いつかなかったなぁ。しかもハートが作れるって(笑)吹いてしまいました。なるほど。アリかも(笑)


>>マコさん
赤が嫌いでは贈れないですよね^^;
私も大人になってからはしてないな~。
うーん、メールぐらい送っておくべきか…(義理っぽい;)

>ウイッグ
ニセモノなのですよ~(笑)
最近伸びてきて、ツインテールが可愛くなってきたのに、くくらせないので切ってしまいました^^;
邪魔そうだったし。

>良い味
えへへ~、師匠に誉められた~♪
厳密なデッサンは苦手なのですが、適当に描くのは楽しいです^^
マコさんのイラストもまた見てみたいですよ~♪

mashimaro:2010/05/08(土) 17:14 | URL | [編集]

またママの愛情たっぷりの可愛い娘ちゃんの絵を発見!
癒されます~♪

女の子は、くりんくりんな髪型でも
セツコちゃんカットでも可愛くなるからいいですね~^^

うちは男の子なので、あまり変化がないです…w

今日は母の日ですが、旦那と息子は何もしてくれなさそうです。
ちょっと残念。

そして、写真の後ろにある文字は旦那さんが書いたとか。
すごく上手ですね!!!

最近、筆ペンを使って文字を書くのが楽しくて、
綺麗で個性が出ている字を見ると勉強だー!とじ~っと見てしまいます。(字だけに!)

今度は是非、旦那さんの書を見せて欲しいと思ってしまいます^^

しゃーく:2010/05/09(日) 08:34 | URL | [編集]

くるくるの髪、すごく可愛いです♪
女の子は、髪形でもおしゃれできるので楽しそうでいいですね~!
小さい子だったら、キナコカットでも充分可愛いし(^^)
「やすのしんさ~ぁ!」って(笑)

ところで、子供の髪切るのって、難しくないですか?
私も一応、息子の髪は自分でカットしてますけど、
いつもすんごいかわいそうな髪形になります(T-T)
妹からは笑われるし…(^_^;)

銀貨:2010/05/09(日) 14:51 | URL | [編集]

>>しゃーくさん
発見してもらいました~^^ありがとうございますv
なんでこんなにセツコなんだろうと思ったら、前髪がつんつるてんなんですよね^^;目にかかると邪魔そうだったので切り揃えたら昭和な感じに(笑)
男の子は基本短髪ですものね~。でも坊主とか可愛いかも~vvじょりじょりしたくなる。

>旦那さんが書いた
おお、旦那の文字にリクエストが!
どれが上手いのか全然わからないけど(どれも同じに見える;)旦那が気に入ってるの教えてもらって、次回載せますね~^^
字~っくり見てください(笑)


>>銀貨さん
ありがとうございます!
女の子は髪型がいろいろアレンジできて楽しいですよね^^娘には「痛い~(ゴムが)」と拒否られましたが;
キナコちゃんでも可愛いです(笑)
台詞をしゃべらせたらまんまで笑ってしまうかも~。
男の子の方がカットは難しそうだなぁ。
子供って動くからすぐ歪みますよね^^;難しいですよ~。お店だとおとなしくしてるのになぁ。
私だったら、男の子でもキナコちゃんに…;
それかバリカンで坊主かな…(ヒドイ)

mashimaro:2010/05/09(日) 18:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


