----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’05.15・Sat

旦那の文字~

syo.jpg
前の記事でちょこっと出て来た旦那の書です~。
大きいのを選んでみました。どれくらいあるのかな。
娘よりデカイよね。

旦那がお便りフォト(メールで写真を送るとフォトフレームに送信される…らしい)で実家に送ってたので、まあまあ気にってんのかな~と思って。これにチョイス。
ここまで崩してあると、なんか上手いのかどうか私には分かりかねる。
旦那が言うには「かすれ」を出すのが難しいそうです。
書道も奥が深いよね。

隔週で教室に習いに行ってるので、旦那宛の年賀状などはやけに達筆な人からの年賀が多い。
たまに旦那の話に出てくるシンヤ君は、旦那より若いのに腕前はかなり上らしい。
なんとなく大学生くらいかと勝手にイメージしてたら、子供たちに習字を教えてたりして、どうも学生さんではないようだ。

そんなシンヤ君からきた年賀には
「もっと重心を感じて!」
と、キレイな筆文字で書かれていて、内容が謎過ぎて変にツボにはまってしまった。
どうも旦那に対するアドバイスだったらしい。
一人一人にアドバイスしてるのかなぁと思ったら、
なんかスゴイな~と思って、私の中でシンヤ君は何か心に残ってる人なのだった。
会ったことないんだけど。

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie茶飯事

Next |  Back

comments

書道を習っていらっしゃるなんて、渋いですね(^^)
字がきれいな人は、もうそれだけで尊敬です。
きれいな字って、見てるだけで気持ちいいですもんね。

シンヤ君のコメント、書道をやってる人だったら、
すんなり判ることなのでしょうかね(笑)
私は素人なので、さっぱり謎ですけど(^_^;)

また旦那様の作品見せてくださいね♪

銀貨:2010/05/15(土) 13:32 | URL | [編集]

書道での行書体(というのでしたっけ??)は絵に近い印象のものなのではと思っていたりします。「すごいけど、読めない」ことがままあるので…。読むのではなくて、感じるものなのかなぁなどと。一種のアートですよね。
迷いのない文字が素敵ですね。ご夫婦それぞれに打ち込める趣味があって素晴らしいなって思います^^

いすず:2010/05/15(土) 13:40 | URL | [編集]

>>銀貨さん
字が奇麗と得ですよね~。
娘の持ち物の名前書きとか頼むんですが、量が多いと拒否られるので結局私の下手字で;
シンヤ君の年賀は、正月早々暗号文が届いたのかと、どういう意味だ~と、ちょっと我が家の話題になってました(笑)
旦那も悩んでましたよ~。多分、書のアドバイスだろうということで一応落ち着いたんですが、謎が残ってます^^;

>>いすずさん
そういえば、私も高校のとき選択授業で書道になったのですが(勝手に割り振られた;)、書道の先生が「書道は芸術だ」って言ってました。
もっともっと紙が大きくなると、絵みたいですものね。
最近は旦那は絵を描くのも興味を持ち出して、今日は昼寝から起きてみたら、良く分からない抽象画を壁に貼ってて、「それはどうだろうか」と言ってしまいました;
でも、趣味を続けられるのは良いですよね^^

mashimaro:2010/05/15(土) 20:53 | URL | [編集]

おおー!
娘さんより大きいとなると、かなりのサイズの書ですね!!

作品を見る限り、字に対する拘りが感じられますね~^^

また、旦那さんの書や新しい趣味の絵をみられたらいいな~と思います^^

しゃーく:2010/05/19(水) 09:55 | URL | [編集]

>しゃーくさん
そうなんですよ~、150cmくらいあるのかな?
私よりは短いのですが、結構長い。それぐらいのを良く書いてます。
娘に邪魔されたら部屋が墨だらけになって大変なので、娘が寝静まった頃や明け方にこそっと書いてる^^;(私も寝てる;)
でも、大きく書くのはちょっと楽しそうです~
下において書いてるので、腰を痛めそうだけど(苦笑)

mashimaro:2010/05/19(水) 15:54 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


