----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’05.24・Mon

イラスト

iro2.jpg

先週の土日は天気も悪く、旦那も仕事と私用で家を空けていたので、娘とのんびり家で過ごしてました。
久しぶりにイラストも描いてみたり。
娘に「おうじさま?」って言われて、妙に恥ずかしかった;
王子じゃないんだ、娘。夢を壊してごめんよ…。
そろそろ何を描いてるか理解しだしてきてるので、漫画絵は隠れて描こう(いろいろ聞かれると恥ずかしいから;)

色鉛筆を使って塗ってみました。
(追記にトリミングしてない絵と、ラフとか下絵とか…)

結構塗り込んでるんだけど、色鉛筆は苦労があんまり報われないなぁ。
紙との相性もあるのかな。
メリハリがつけにくかったので、筆(水彩)で色を足しました。
久しぶりにペン入れをしたのですよ~。
紙がペライのでどうかな~と思いつつ(スケッチブック)。
やはり、久しぶりだとペンタッチが思い切り引けない感じがするな~。
線がぶるぶるした(笑;)

色鉛筆を使う場合は主線も色鉛筆の方が、好きかなぁ。
パステルと組み合わせたりしたら、可愛い感じになるかも。
また挑戦してみよう。

あんまり気に入ってる下絵でもないのだけど、せっかくだからパソコンでも着色してHPのTOPをそろそろ差し替えようかなぁ…と予定だけ;

そうそう、ブログパーツにこそっと「Baby Countdown」を追加したのですが、二人目が出来ました^^
まだ安定期にも入ってないのですが、今の所順調に育っています♪
年内に産まれる予定なので、楽しみです~^^
iro
筆で色を足したけど、ちょこちょこっとだけ。
墨汁でペン入れしたので、線が滲むと困るな~と思って。
水彩で塗る時は、耐水性のインクでペン入れしないと…。

rahu001.jpg
↑ラフ。(でかい;サムネイル作り損ねました:)
消しゴムかけるのが面倒なので、もっと線が少ない方が理想。でも多くなる;

cai001.jpg
ペン入れたらスッキリしたけど、思ったようにならないことがしばしば。
うまく出来ると色を塗るのも楽しみなんだけどな~

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieらくがき_創作

Next |  Back

comments

こんにちは^^色鉛筆塗り尊敬しちゃいます。私だったらベタ塗りになってしまいそう。ちなみに何色入りのセットなのでしょうか(36色?)
それにしても、カイの表情いいですねー。こういうのを見ていると、物語の続きを知りたくなってしまう(笑)ましまろさんの中で生きている存在なのですね、彼は(マジレス申し訳ない)。構図も素敵で…ラフ見ただけで「私も頑張ろう」って思っちゃいました。あーなんだかもう胸いっぱいですよ。素敵なイラスト見せてくださってありがとうございます。私も頑張ろうー(←2回言った)
ましまろさんのレインも期待してます(コソッ)

いすず:2010/05/24(月) 20:14 | URL | [編集]

王子様ではなく竜を狩る人…なんて
説明した方が分かりづらかったり^^;?
今更ながら(ペンも使うようになって)
ましまろ様の漫画を読み返し、凄さに
圧倒されている私です…-v-;

更新履歴からここをいつものように訪れ、
カイの絵に憧れつつ「コメントしたいな~
どんなコメントにしようかな~」と
追記をスクロールしていったら…!!
おおおおめでとうございますっ…!!
二人目…!
カウンターを見るに予定日は今年度末位に
なりそうなのですね。その時を楽しみに…^v^

Vodka:2010/05/24(月) 20:50 | URL | [編集]

今、息子がクレヨンに絶賛ハマり中なので、こんなに素敵な絵が描けたら、
喜んでくれるだろうなぁ…と、ウットリ拝見しました(^^)

ところで、2人目のお子さんおめでとうございます♪
順調に育っているようで何よりです(^^)
ムリせず、お体大事にお過ごしくださいね!

銀貨:2010/05/25(火) 15:54 | URL | [編集]

>>いすずさん
ありがとうございます~(^-^)
色鉛筆、難しいですね~、いろんな塗り方ができそうなので、どんな風に塗ろうか悩んでしまう(;^_^A
色は90色です♪30色売りで、3シリーズ出てたのを、だいぶ前に買い揃えたものです(蛍光色とかもあって面白いのです)。画材の記事も書こうと写真も撮ってるので、また載せますね~(^-^)

暑中見舞い企画に少しでも納得のいくものを仕上げたいなぁって思います。いすずさんのイラストや作品を拝見していると、私も頑張ろうって思いますよ~p(^^)q
いすずさんの描かれる人物の表情も大好きですv

創作の物語も形にしていきたいなぁ。楽しみにしていただけてるととても嬉しいですよ~。自分の中に愛着のあるキャラクターや物語があるのっていいですよね(^-^)
今度はレインにも挑戦しますね~(^^)v


>>Vodkaさん
王子さまってキラキラしてるイメージがあるから、なんか照れくさかったですよ;竜とか出てくる時点で説明が面倒そうです~。娘はツッコミも厳しいし^^;「なんでやねん!」って言われてしまう(テレビの影響大;)

こちらこそ、Vodkaさんの初めてとは思えないペンタッチにびっくりですよ~!
てっきり以前に使ってらしたかと思ってました。
漫画は動きが表現出来て楽しいですよね~。うまく描けなかったりもしますが、好きというのが大事かな~と自分で思ってるので、楽しく描いていけるといいですね^^
二人目、順調に育てば年内には産まれる予定です^^
ありがとうございます~♪

ところで、生傷(切り傷?)の絶えないペンだこができるもう一つのご趣味ってなんだろ~と思ってます~。
版画かしら。また機会がありましたら、教えてくださいね~^^

>>銀貨さん
子供のクレヨン画いいですよね~ウチの娘もいろいろ芸術的な作品を描いてくれますよ~。ピカソもびっくり;
私はアンパンマンの絵を良く描かされてます^^;得意になってしまいました;

>二人目
ありがとうございます^^
エコーで映るぐらいには育ってきて、私も徐々に実感してきています~。
お腹が大きくなるのは大変だけど、無事に育ってくれるといいなぁって思います♪

mashimaro:2010/05/25(火) 17:32 | URL | [編集]

色鉛筆やクレヨンなんかは表面がボコった紙の方が紙目が綺麗になるよね。
マーメイドとか好きだけど♪マルマンの安いスケブでも結構良いと思うよ。

私はまた最近就活してるから
全然描けてまっせん・・・今日は電話待ちv-16

マコ:2010/05/31(月) 14:18 | URL | [編集]

>マコさん
就活、おつかれさまです~
なかなか大変ですよね;
私も子供が手がかからなくなったら、またパートにとか思ってるんですが。近所のコンビニを密かに狙ってます^^;

そうですよね~、ちょっと分厚い紙がいいですよね^^
紙もたくさん種類ありますもんね~。
んー、久しぶりに画材店をふらつきたくなりました~。近くにはないんで、北とか南まで出ないとな~

mashimaro:2010/06/01(火) 10:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


