----------------------------------------------------------
                *作品置き場更新履歴*   →作品置き場(HP)はコチラ
                ----------------------------------------------------------
                 5.16
                 ギャラリー「貰いもの」に頂き絵を追加

                ----------------------------------------------------------
   
--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’04.02・Fri

買ってしまった

aibo02.jpg

ノベライズはあまり読まないのだけれど、相棒の小説がずっと気になっていたので、今日、娘の絵本を買うついでに、ちらっと立ち読んできた。
結構たくさん出ている。season2からは上下巻で結構分厚い。

最新のseason5を手にとってめくると、解説のスペースに漫画が。
(解説者が内田かずひろ(漫画家)だった)
これが、すっごい面白い。私のツボを刺激しまくり。
これは保存版にしなくては、と考えもなしにseason5の上下巻をレジに。
ついでに一番最初の馴れ初めが知りたかったので「相棒・警視庁ふたりだけの特命係」も追加。

娘の絵本よりも高くつきました…orz

文庫が五百円より高いと何か損した気分になるなぁ。
(昔に比べたら本も値上がりしたけどね;)
でも、いいの。
右京さん好きだから。
小野田官房長も好き。腹黒いけど。
ああ、早くseason9のドラマが始まらないかなぁ。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie茶飯事
Genre本・雑誌 Themeこの本買いました

2010’03.19・Fri

ようやく

will02.jpg

短編をアップしました~
→短編『ハルモニア』お題「音」

以前にちょろっと書いていた企画参加の短編です。
お時間のある時に、ちょこっと覗いていただけると嬉しいです^^

一万文字以内という、字数を気にしながら話を書いたのは初めてだったので、苦労しました。
まず、一万に収まらない;
収めるように話を練り直すには日にちもなかったので、削れる文章はほぼ削ったりました。サイトに載せてる方は削る前ので、一万ちょっと超えてるのかな。(常に字数を気にしながら書いていたのだけど、超えてしまったという;)
今思うと、削ってる方が読みやすくていいかも、とか思うけど。せっかくなので;
あと、気になるところを若干訂正。
(誤字以外は、訂正しない方が良かったかもとかいろいろ迷う…)

イラストは、主人公のイメージ。
(ちょっと切り取ってる。サイトに切り取ってないのを置いてます)
おじさん(30後半40前半のイメージなんだけど…)描くの、難しい。
ダンディな感じにしたいのだけど。
まあ、ぼちぼち;

話の内容は、どうかな。ファンタジーというか、なんというか。
漫画っぽいかな。ガンガン系?←なんだそれ;
普段考えてる少女漫画のような話(少女漫画だったんだ;)よりは、若干少年漫画より。自分なりに、読まれる方がいるということを念頭において書いたので、趣味に走りすぎてない…と思うけれど、どうだろ。
ゲームっぽい時点で、走っているのかも;実際、走っているのか…orz

…走っててもいいじゃん!←開き直り早いよ。

そして追記に、キュートな娘の写真を…!(いらねー)
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie茶飯事

お友達やちょこちょこ訪問させて頂いてるブログ、面白いな~と思ったブログをリンクさせて頂きました~…無断で^^;
(ちょっとちょっと困る~という方がこの記事をご覧になられてたら(スゴイ確率ですが…)こそっと教えてください。解除しますので~;)
リンクしてるとログインしなくても遊びに行けるので(旦那のパソコンやら、他のパソコンから)私的に便利なだけなんですが;

この記事も旦那のパソコンから書いてる(厳密に言うと二台とも私のだけどさ)。
私の愛用しているノートは、日に日に使いづらくなってるような気がします;
やはり、昨年春に宅配で送ったりしたのが悪かったのかな~。
宅配の人に「送るのは構わないですが、(データーが)壊れても責任は終えませんのでバックアップしてください」って言われたし…。
これはもう初期化か? と思っています。
でも機械に弱いので初期化苦手。初期化した後ちゃんと動くかしら;

最近、とくに回線の繋がりが悪くて泣ける。

1、この付近でネットを繋ぐ人が増加したのかな?(回線が混み合ってるのでは)
2、モデムの調子が悪い
3、パソコンの調子が悪い

ぐらいしか理由が思い浮かばないけど。
昼間ぐらいしかのびのびとネットを繋げられないので、なかなか繋がらないと結構悲しい。
うーん。改善できるといいのだけど。
とりあえず時間を見つけて初期化しようかな~。ふ~…。
(以前リンクしてたページ(好きな作家や情報サイト)はフリースペースでぼちぼちと…)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieあいさつ&お知らせ

2010’03.01・Mon

月光条例

もう三月です。二月は本当に過ぎるのが早い!
とくに後半は参加していた企画に集中していたのと家の用事で、あれあれ~という間に過ぎちゃった。
企画も終了したので、先に記したとおり、また後日HPの方に載せてもらっていた短編を置いておきたいなぁと思います。
HPも2月中になんて思ってたけど、あともうチョット。
ちょこちょこと進めています^^

で、記事の題は、藤田和日朗(漫画家)の月光条例(サンデー)なんですけど。
(これが、あんまり記事の内容と関係ない。ただ好きってだけです;)
5巻の「あかずきん」の話を読んで泣いてました。
最近特に感動すると泣いてしまう。涙腺が弱くなってると思う。
泣くのはストレス解消にも良いなんて言うから(なんかテレビで言ってた)、気にせず感動したら泣いてたけど、この前、脳医学かなんかのクイズ番組で
「年をとって涙もろくなるのは、脳(前頭葉)の働きが衰えているから」
と偉い先生が言ってたので、若干ショック。
老化現象だったのか……orz

夜中にトイレで起きだした主人に、なんとなく私も目が覚めて(喉が渇いたから水でも飲もうと)、台所で主人と鉢合わせた際に、この脳の話をしたら
「……それを伝えるために、わざわざ起きてきたの?」
って苦笑するから
「違うよ、たまたまだよ! たまたま目が覚めたからついでの豆知識だよ」
そう心外だとばかりに伝えると、
「豆しばみたいなヤツだな」
って言われた。

http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/top.html ←豆しば


何の話だ。
えーと、時間の消化が難しいけど、三月も頑張ろー^^

トラックバック(0) コメント(11) TOP
Categorie茶飯事

2010’02.15・Mon

ホームページ

top.jpg

作品置き場をブログからHP(FC2)に変えようと思っているのですが、
ビックリするぐらい難しくてT_T

何がわからないのかもわからない状態です;

とりあえずTOP絵など描いてみたり。(上の絵)
TOPを作ったものの先に進まないので
HPからブログにリンクするという;

なんかエディタみたいなのが、余計わかりにくいな~;
便利なのか不便なのか…。

ぼちぼち頑張る~。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie茶飯事

